新たな相棒がやってきた!

SPECIALIZED ROUBAIX
スポンサーリンク

ロードバイクの新たな楽しみ方にチャレンジしていく上で、新たなマシンを買わなければならなくなった訳で御座いますが………

林道や未舗装路の様なところをガシガシ走って、冒険をするようなライドにはかなり憧れます。

となると、狙い目はグラベルロードでしょうか?

いやいや、エンデュランスロードだってパーツセレクト次第でグラベル寄りにはなる……

グラベルロードより軽快に走れるのは魅力的………

さてさて、困ったものです。

そんな中、わたくしペッパーが選んだのはこちらです……

ROUBAIX ELITE

SPECIALIZED ROUBAIX ELITE

スペシャライズド ルーベ エリート

アメリカのメーカーがフランスの地名を名前にして台湾で作って日本にやって来た、実にワールドワイド(?)な自転車です。

ルーベシリーズはエンデュランスロードの先駆けのようなモデルで、こちらはその5代目になります。

衝撃吸収のためにまさかのギミックが内蔵されていたり、随所に最新の規格が採用されていたりしますが、詳細・インプレッション的なものはまた後程記事にします。

実はここまでが2018年末の出来事でして、2019年からこの新しいルーベ君とともに自転車ライフを楽しんでいきたいと思います。

「ロードバイクで林道を往く」ためにルーベ君はどのようにカスタムされていくのか……いつか誰かに見て貰えるように書き記していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました