はじめまして、ペッパーです

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様はじめまして。

わたくし、ペッパーと申します。

ロードバイクが趣味のアラサー男子です。

高校生の頃から、かれこれ10年以上ロードバイクに乗ってきました。

自転車と言えばロード……ロードと言えばスピード!そして坂!!

という訳で、如何に速く走るか(あくまで趣味レベルで)、如何に速く登るか(どこまでも趣味レベルで) 

そんなことに楽しさを見出だして来ました。

ストラバの区間タイムを眺めてニヤニヤするのは経験者にはわかるはずです。

KOMのために狂ったように同じ峠に登り続ける日々……麓の住民には家の前を1日に何度も行き来する不審者だと思われていたかもしれません(笑)

しかし、30の大台が近づいてきた最近、突如スピードにも記録にも興味が無くなってしまったのです……

自転車に乗るのは楽しいけど、体にムチ打って、限界まで追い込んで走ろうとすると全く気が乗らない……

なぜでしょう?なんでかはわかりませんが、今、僕の心はKOMとは別の刺激を求めているようです。

とはいえ自転車は大好きです。ロードバイクにラブなのは変わりませんので、別のつきあい方をして楽しんでみようと思います。 

別の付き合い方って?  シクロクロス? マウンテンバイク? BMX??

そういえば最近グラベルライド・アドベンチャーライドなんてのを雑誌でよく見かけるなぁ

よし、今まで走ったことのない道を冒険してみよう!

というわけで、前置きが長くなりましたが、このブログは私ペッパーが、ロードバイクで競争する以外の楽しみを開拓していく様を御紹介できればと思っています。

もちろん、自転車以外の趣味や日々の出来事についても記事にするかもしれません。

また、ワードプレスのお勉強も兼ねています。しばらくはブログのデザインや記事の形もコロコロ変わるかもしれません。

そして最後に、見てくれている方へ楽しんでもらえるような記事と役に立つ情報を発信し、いつかは収益化できたらと思っています(笑)

そんなわけで、「ロードバイクで林道を往く!」を宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました